story2 キャラ図鑑 inserted by FC2 system story2 キャラ図鑑 inserted by FC2 system



画像・名前 データ 備考

地球防衛軍

正男が死に戦力が大幅ダウンしたがメンバーが増加し戦力を増した唯一の正義の軍。
主に正男家が中心となり構成されている。果たして彼らが報われる日は来るのだろうか・・・。

真治
属性:風
年齢:19
攻撃力:35
防御力:32
魔力:29
体力:30
思考力:40
防衛軍のリーダー。
一年の時を経て大分強くなっており、story1同様リーダーシップを発揮する。
主に接近戦と中距離戦を得意とする。
これといった活躍はまだ数少ないが誰よりも仲間に信頼され
強い信念を持っている。特に帽子を"兄弟の証"の帽子を大事にしているらしい。
武器は以前同様、風剣。何度か零次と激突しているが零次の闇を取り除いてやることが出来なかった。
今後の活躍とマジシャンの謎を解明してくれる事を願いたい。


「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ・・・」

ザトシ
属性:雷
年齢:19
攻撃力:30
防御力:26
魔力:29
体力:32
思考力:26
防衛軍の一員。
一年であまり変わりはないが、これといった活躍もまだない。
主な戦闘方法は雷の銃を扱い戦う。
台詞の大半は大体ふざけているが真治の証言にてその瞳に隠す謎はまだ明らかではない。
以前にd.gのガンと戦った際、引っ掛かる台詞をいくつか口にしていたが・・・
その言葉の意味はまた謎である。色々と謎が多い人物ではあるが防衛軍を明るく照らす人物だ。


「お、お前は一体誰なんだ・・・?」

隼人
属性:無
年齢:17
攻撃力:?
防御力:?
魔力:35
体力:30
思考力:40
防衛軍の一員。
一年でかなり強くなった。思考力もかなり高くなっている。
主な戦闘方法は変わらず、相手の弱点に合わせて自分の属性を変える事が可能である。
しかし、腕等は使わず主に足を使い戦っている。思考力は真治にも劣らない程だ。
常に浩二以外は敬語は使わず見下している様な喋り方をしている。
それとは裏腹に悲しき過去を持ち死んだ筈の弟が生きていたというショックに駆られる。
現在、自分の故郷アールシティーを護る為・・・死んだ弟の陰謀を食い止める為に戦っている。


「もう二度と絶対に見たくない顔・・・死んだ筈の自分の弟・・・光斗」

クリス
属性:×
年齢:18
攻撃力:22
防御力:24
魔力:0
体力:25
思考力:35
防衛軍の一員。
一年で特に差はないが銃の扱いと思考力が多少上昇した。
彼女は一般人(ナチュラル)で何の属性も持たない為、マジシャンとの戦闘面ではかなり辛い。
だがフルラーズ編にてマジシャンと戦闘。知力と活かし見事戦闘に勝利した。
幼馴染の正男の死に相当のショックを受けたが今では後輩メンバー達を引っ張っていく大事な役を
担っている。彼女は自分の力不足をコンプレックスとしているようだ・・・


「わたしはマジシャンじゃない。でも、やれることならある!わたしは・・・わたしは・・・」

エンドウ
属性:風
年齢:17
攻撃力:34
防御力:29
魔力:26
体力:32
思考力:28
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
冷静かつ熱血タイプで鞭を扱うのを得意とする。主に鞭の技で戦うので魔力はそこまでない。
秘密テロ組織d.gの一角"エレクトロ"の大技を一撃で跳ね返す程の戦闘力を持っている。
見事、自分の故郷をd.gから守りきったが今後も町を守りぬきたいと心の底で願うエンドウの本心を
見抜いた真治はエンドウの防衛軍脱退を指示。そしてエンドウは町を今後も守る為、防衛軍を去った。


「だから・・・・・一歩も引く気はねぇーぜ・・・・・・・!!!」

属性:×
年齢:17
攻撃力:24
防御力:20
魔力:0
体力:25
思考力:28
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
防衛軍の数少ない女性人の一人。彼女もまた一般人(ナチュラル)である。
主にマグナムを扱っており、クリスの銃よりはスピードが遅いものの攻撃力はクリスを上回る。
まだ活躍は見せていないが、これから活躍させたい・・・
クリスよりは子供で結構お茶目である(ぇw


「しょ・・・所詮・・・私達は・・・普通の人間・・・」

栄太
属性:水
年齢:18
攻撃力:30
防御力:28
魔力:30
体力:28
思考力:30
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
新人の上に活躍数が多いと思われる。困っている人を放って置けない性格。
武器は双剣。主に水を纏い戦う事が多い。本人いわく技名がダサいらしい。
だが、ここぞという時かなりの行動力を見せる。d.gの一角"火炎"と五角の実力を誇る。
アールシティー編の際、火炎のソリーの片方を引継ぎ炎と水の両方を扱う剣士となった。
蓮太とは双子の兄の関係に当たる。


「そんなことしたら・・・そんなことしたら・・・・・・自分が自分でなくなるんでィ・・・!!」

蓮太
属性:炎
年齢:18
攻撃力:29
防御力:27
魔力:27
体力:30
思考力:27
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
栄太に比べ活躍数は少ないが影で防衛軍を支える重要人物。
主にグローブを武器としグローブに炎を灯し戦う事が出来る。要は接近戦タイプ。
攻撃力もそこまで高くはないが全体的なバランスがかなり良い。
今後の活躍に期待したいところ・・・栄太とは双子の弟の関係に当たる。


「あぁ。俺らはとんだ茶番に付き合わされたようだな・・・これは・・・罠だ!」

ゲンタ
属性:風
年齢:18
攻撃力:31
防御力:28
魔力:29
体力:31
思考力:30
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
あまり活躍数がないザトシに似た男wwwだがやる時はやる男である。
主に槍を武器とし接近・中距離戦を得意とする。一応、風のマジックを持っているが余り使わない。
エイトと良いコンビで喧嘩したりボケたり見てて面白いwだがエイトのもう一つの顔を知り偶に気を使う事も・・・
スノーランド編にてカリンにトドメを指したのは彼だ。今後の活躍を期待したい・・・。


「隼人は俺達の仲間だっっ!!!」

エイト
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
防衛軍の新メンバー。
story2から新しく登場する防衛軍の新メンバー。どういう経由で仲間になったかはまだ明らかにされていない。
目立たないが立派な防衛軍の一人。何もかもが明らかではなく謎である。
マジシャンかどうかも分からず戦闘面でもすぐ逃げる。鎌を持っているが使ったところは作中では描かれていない。
ゲンタとは好い仲?ではあるが陰では誰にも見せない裏の顔があるようにも見える。
過去に何かがあるのか否か・・・謎である。


「ぁ、終わりましたー?待ちくたびれましたよー?」

浩二
属性:闇
年齢:17
攻撃力:33
防御力:33
魔力:36
体力:37
思考力:33
防衛軍のメンバー。
正男兄弟の三男。黄緑色がよく似合う管理人の大好きなキャラクターw
story1のm.n基地侵入の際にて何者かに誘拐されたがstory2では敵として登場した。
m.nの新組織「Masic Night Eleven」の隊長として所属し防衛軍と戦った。
今だ、その組織の構成・構造は謎だが浩二はm.nに記憶を奪われ闇に生きていた。
アールシティー編にてウバの肘内により昔真治から受けた肘内と類似しており記憶が復活した。
そしてこの作品初の「覚醒」に目覚める。そしてかつての自分と同じ闇に生きる零次を助け出した。
主に接近戦と中距離戦を武器とする。接近戦は防衛軍一を誇っており中距離戦では闇マジックを使い戦っている。
彼は自分の過去を責める傾向がある。だが罪滅しする為一生防衛軍を命を賭けて護る事を決意した。
尚、覚醒すると「僕」から「俺」なることから極度の興奮状態と大分、性格が荒れる事が分かる。


「救われる人間ならここにいる・・・。僕はあんたが生きててくれた方が嬉しいんだッ!!!」

零次
属性:氷
年齢:17
攻撃力:40
防御力:32
魔力:30
体力:26
思考力:31
防衛軍のメンバー。
正男兄弟の四男。
story1にて自らd.gに入隊し闇に生きていた。主に真治・防衛軍を憎んでいる。
後の証言によると、彼には兄達にあった"信頼"を自分には感じられず心の底で嫉妬していた際、
ミステリオによって嫉妬が憎しみに変わってしまったらしい。だが浩二に一喝され本当に護りたかったモノを
思い出し再び正義の心を取り戻した。現作品内では最強クラスの攻撃力を誇っており特に「絶対零度」は
半径何キロか全てを凍らせる事が出来る大技を持っている。彼が防衛軍に入れば大いなる戦力になるだろう。
そして彼はイケメンですwはいモテます。バレンタインデーは彼のお兄さんはいつも辛いらしいです。


「お前に銃を向けた・・・あの日っ、あの瞬間っ!!!!俺の心から・・・・・・・お前らは消えたっっ!!!!!!!!」

正男
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
防衛軍の元メンバー。
正男兄弟の次男。彼は防衛軍の誇りであった男であり誰よりも正義感を持っていた物語の元主人公。
story1にて歯が全く立たなかった相手にも常に希望は捨てず絶対に屈さなかった。
だがそれでも敵わなかった為、自らに覚醒メモリを注入し彼は皆を最後まで守りきり命を落とした。
それでも彼は防衛軍のメンバーの記憶で一生生き続けるだろう。


「セリフなし」

和男
属性:無
年齢:14
攻撃力:31
防御力:31
魔力:25
体力:36
思考力:28
防衛軍の元メンバー。
正男兄弟の五男。末っ子。
story1の途中にて一切の行方を暗ました。だが覇王が君臨する「地下世界」にて彼は生存していた。
パレレシティーにて単独で行動していた際、覇王の部下である山貍により誘拐されたのだった。
彼は地下世界で"師匠"から剣技を習い取得し見事覇王を打ち破った。
彼の剣技は数本の刀で戦うというもの。
腰には四本刀が装備されているが三刀流までしか明らかにされていない。
一年で劇的な進化を遂げ防衛軍の戦力となった。


「人を護る剣ですッ!!!」

Dark Ghost

最強が集まる秘密テロ組織。そして今回防衛軍と大激突する。
ミステリオが中心となり構成されている。彼らの目的は一体・・・。

ミステリオ
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
このテロ組織のリーダー。
鏡のような透明の仮面を常に被っており何もかもが謎な男。
まだ主な戦闘手段は明らかになっていないが過去に行なった「ミステリオルーム」に
注目すると彼のマジックは何か特殊なモノと思われる。
他にも零次を闇に陥れたり平気で部下を見捨てるなど極悪非道な男。
そして「マジシャン狩り」という法律を作り上げた張本人。
一体、彼の目的は何なのか。彼の思惑とは一体・・・?そして彼の正体は・・・


「私を信じる者だけが救われる。そう言わなかったかい?」

クルーゼ
属性:闇
年齢:?
攻撃力:37
防御力:35
魔力:35
体力:35
思考力:31
このテロ組織の一員。
ミステリオの忠実な部下の一人。零次が入隊してからは副隊長の座を降りている。
彼の攻撃手段は浩二同様、体からマジックを放出し接近戦と中距離戦を得意とする。
ダウンシティー港にて浩二と再び大激突したが迷いのなくなった浩二に勝ち目はなかった。
そして・・・自ら放った技で最期を遂げた。


「我が名はクルーゼ。貴様を倒したものだ。」

エンザン
属性:毒
年齢:?
攻撃力:32
防御力:33
魔力:25
体力:0
思考力:28
このテロ組織の一員。
ミステリオの忠実な部下の一人。一年前と戦力は余り変わらないが相変わらず強い。
戦闘方法は体を液体化し毒を相手に浴びせる。特に"ポイズン・フィールド"は最強の部類に入る。
アールシティー編で真治と少し戦闘を行なったが後に闇が消え去った零次と戦う事になり命を落とした。


「ごくあっさりと殺してやるよww前のようにな!」

火炎
属性:炎
年齢:?
攻撃力:33
防御力:30
魔力:31
体力:30
思考力:25
このテロ組織の一員。
ミステリオの忠実な部下の一人。相変わらず性格が荒い。
武器は双剣。自分の双剣を「ソリー」と呼び炎を灯し戦う。
story2では栄太と激突した。彼はd.gのミステリオに裏切られた。
そして梓に不意打ちをつかれ重傷になる。そしてソリーを使い自らの命を絶った。


「もっと早くこんな奴らと出会いたかった・・・」

ガン
属性:物
年齢:?
攻撃力:33
防御力:33
魔力:0
体力:28
思考力:30
このテロ組織の一員。
ミステリオの忠実な部下の一人。銃使い。
相変わらず銃の腕はピカイチ。ザトシとの戦闘の際に意味不明な言葉を発していた。
ザトシと彼の繋がりはまだ闇の中だ。


「やはり・・・覚えていないか・・・」

エレクトロ
属性:雷
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:30
思考力:30
このテロ組織の一員。
ミステリオの忠実な部下の一人。ミステリオに製造された電気人間。
とてつもない電気を纏い"暗闇を灯せ稲妻"(ライトニング・ボルテックス)は最強クラスの攻撃力を誇る。
しかし護るモノを見つけたエンドウの鞭にライトニング・ボルテックスを跳ね返され最期を遂げた。


「貴様らを抹殺しろとの命令がミステリオ様から下された。」

物語に大きく関わる人物達

この物語において大きく関与する人物。