story1 キャラ図鑑 inserted by FC2 system story1 キャラ図鑑 inserted by FC2 system



画像・名前 データ 備考

地球防衛軍

主人公正男をリーダーとする悪の抹殺を企む正義の軍。
主に正男家が中心となり構成されている。果たして彼らが報われる日は来るのだろうか・・・。

正男
属性:火
年齢:17
攻撃力:30
防御力:30
魔力:30
体力:35
思考力:25
主人公。
悪の根源ミステリオに自分の住む町を破壊されてから
自分のマジックを解放する。
思考力では欠けてる面もあるが基本的に体の片寄が無くバランスが良い。
武器はファイヤースティックだったのだが帝国軍マジックナイトのボイスにより
真っ二つに折られた。しかし謎の緑の液体により本来の姿、ファイヤーサーベルになった。
後に仲間になる隼人とはいいコンビでケンカが絶えない。そしてクリスの事が好きらしい。
m.n基地侵入の際・・・皆を守るため命を落とした。


「さぁ、俺の全てを振り切るぜっっ!!!」

浩二
属性:闇
年齢:16
攻撃力:25
防御力:25
魔力:30
体力:33
思考力:30
正男家の三男。
黄緑の服が良く似合う管理人が大好きなキャラクター。
戦闘面では正男に欠けるが思考力は大体ある。(逆)
性格は大の戦闘嫌い。それは内容を読めば分かるであろう。
彼はマジックを使い体から放出することが出来る。
パレレシティーにて隼人との戦闘の際、仲間を傷つけた隼人を一喝。
よって隼人は浩二だけに心を開くようになった。彼は防衛軍には必要な人材だろう。
m.n基地侵入の際、何者かに襲われ行方不明。


「お前の人生だって・・・本物だったはずだろぉ!!??」

零次
属性:氷
年齢:16
攻撃力:33
防御力:27
魔力:20
体力:24
思考力:30
正男家の四男。
クールで正男家の中でも唯一のしっかりもの。
浩二とは双子の関係にあたる。浩二が兄。零次が弟。
攻撃力は正男家の中でもトップを誇る。
武器は太刀=零刀。零刀零地点斬など相当な攻撃力を誇る。(二回目ww)
毎日二時間近く太刀を握っているようで武術もそこそこ。毎日の修行を欠かさない。
結構モテるらしくバレンタインデーに正男達に分けるらしい。
彼は地球防衛軍を裏切りd.gに入隊した。


「今度お前に会うときには・・・その時は・・・俺はお前を撃つ!」

真治
属性:風
年齢:18
攻撃力:32
防御力:30
魔力:27
体力:28
思考力:35
正男家の長男。
ときにはふざけるが大体はしっかりしている。頼れる兄。
正男や隼人などのケンカの仲裁役。
チームをまとめるのがうまくリーダー的存在である。
武器は風剣。剣に風を纏い戦う。風の龍を呼び出せる。
ザトシとは良い仲でよく遊びにいくらしい。
story1では触れないが彼はどうやらマジシャンの秘密を知っているようだ・・・。


「そしたら・・・一緒に・・・空を見ようww」

和男
属性:無
年齢:13
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:5
正男家の五男。
正男家の末っ子という事もありよくメンバーにいじられる。
そのせいか目上の人に敬語を使わなくなった。
普段は兄同様、怠けているが正男の恋を応援するなど優しい一面もある。
まだ戦力外だがいずれは活躍させたいww
しかし彼はパレレシティーにて一人で行動したため行方不明になった。
これぞ彼の人生において最大の失敗であり誘拐されたのか・・・いまだ謎である。


「・・・僕は・・・ハンバーガーでも食ーべよ!」

クリス
属性:×
年齢:17
攻撃力:20
防御力:23
魔力:0
体力:23
思考力:32
正男の幼なじみ。
現段階防衛軍唯一の女性。
正男家とは昔からの付き合いで仲が良い。しかし一年前に引っ越しをして離れ離れに。
そして一年後現在に事件を真治から聞き正男家と再開をした。
武器は銃。正男家とは違いマジックを持っていない。
そして正男達にいじられる和男をよくかばっている。
しかし正男の気持ちには今だ気付かず・・・鈍感?である。


「そうだよっ!もうやめよ・・・。辛いだけだよ・・・」

ザトシ
属性:雷
年齢:18
攻撃力:28
防御力:24
魔力:27
体力:29
思考力:25
真治の幼なじみ。
女好き。
クリスと同様、高2で引っ越し。しかし一年後の事件により真治と再開した。
正男家と同様、普段は怠けている。(二回目ww)
武器は雷銃。銃から稲妻を発生させることが出来る。
和男にご用心で剣をあげるなど気がきく事もしばしば・・・。
story1で未来のザトシが和男に語る場面もあった。ザトシは何を考えているのか
その目を見ても分かる者は誰もいない。(真治の証言による)


「もう和男の笑顔は見れなくなるなんてよ・・・。」

隼人
属性:無
年齢:16
攻撃力:?
防御力:?
魔力:30
体力:27
思考力:35
元・帝国軍マジックナイトの治安維持軍隊長。
一匹狼で他人と関わる事を嫌う。
親に捨てられるという悲しき過去を持つ。僕の人生は偽物だった。
そう言った隼人に浩二は一喝。そこから隼人は帝国軍をやめて防衛軍の一員となった。
特技は相手の弱点を見抜きその弱点の属性を自分に纏い戦うことが出来る。
その際は目の瞳孔がその属性に合う色に変わる。(炎=赤)
上記の出来事から隼人は浩二に心を開くようになった。


「僕がここに来たからには貴様らに甘い選択はない。 連れて行け・・・」

Dark Ghost

最強が集まる秘密テロ組織。
ミステリオが中心となり構成されている。彼らの目的は一体・・・。

ミステリオ
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
このテロ組織のリーダー。
全てが謎の男で何もかもが分からない。
パレレシティーにて正男と会う。そこで正男に私と君は似てる。と言った。
この発言の意味・・・とは?全てが謎だ・・・。


「こっちには正義を忘れし最強の氷のマジシャンがいるんだからwwww」

クル―ゼ
属性:闇
年齢:?
攻撃力:35
防御力:32
魔力:35
体力:34
思考力:30
このテロ組織の副リーダー的存在。
現段階で全てが防衛軍を勝っておりさの破壊力は計り知れない。
戦闘方法は浩二同様、体から闇のエネルギーを放出する。
以前、浩二と戦った際浩二を圧倒した。
ミステリオに誰よりも忠実。


「圧倒的強さで相手を瞬殺。例えば貴様のような女々しい奴のような相手をだ。」

エンザン
属性:毒
年齢:?
攻撃力:32
防御力:30
魔力:25
体力:0
思考力:25
テロ組織メンバーの一員。
体を液体化する事ができ体のいたる所から毒を放出できる。
一番の戦闘の特徴は相手の周りに毒を撒き散らし足から毒を
注入し気付かぬ間に相手を秒殺する。


「殺してやるぞ・・・ごくあっさりとな」

エレクトロ
属性:雷
年齢:?
攻撃力:0
防御力:0
魔力:?
体力:35
思考力:25
テロ組織メンバーの一員。
場合であり電力がある場合は体がもつ限り
戦闘力は無限大である。つまりもう人間ではないのだ。
ミステリオに改造された一般人だったらしい。


「-セリフなし-」

火炎
属性:炎
年齢:?
攻撃力:30
防御力:27
魔力:30
体力:28
思考力:20
テロ組織メンバーの一員。
炎の双剣使い。双剣の名は「ソリ―」というらしい。
双剣に炎を灯し相手に乱舞を喰らわす事ができる。


「甘いぜ!その程度のマジックじゃ俺には勝てねぇぜ!!」

ガン
属性:物
年齢:?
攻撃力:31
防御力:31
魔力:0
体力:25
思考力:29
テロ組織メンバーの一員。
銃使い。
視力が相当良いらしく目をつぶっても相手の心臓を撃てるらしい。


「バイチャww」

Masic Night

世界のトップを支配する帝国軍。
創立者の皇帝ノヴァや他にも最強が揃う軍。反逆者は絶対に許さない。

皇帝ノヴァ
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
帝国軍のトップ。
この人物も全てが謎だ・・・。
story1では登場しないが圧倒的な力を持っているという。


「-セリフなし-」

ボイス
属性:無
年齢:30
攻撃力:30
防御力:20
魔力:0
体力:30
思考力:23
帝国軍m.nの一人。
こいつが持つハンマーを喰らったものは一溜まりもないだろう・・・。
そのハンマーで正男のファイヤースティックを折ったのだがサーベル化した剣を持つ正男には
敵わなかった。


「ゲスが・・・次はテメェの番だぜ?」

サム
属性:水
年齢:23
攻撃力:25
防御力:25
魔力:30
体力:30
思考力:28
帝国軍m.nの一人。
サムは超能力で水を利用しあらゆる方法で攻撃してくる。
しかし浩二の前ではそれは効かず彼もまたあっけなく散った。
ナルシストである。


「次は君を濡らして差し上げよう。」

バンズ
属性:火
年齢:25
攻撃力:30
防御力:25
魔力:0
体力:31
思考力:24
帝国軍m.nの一人。
地球防衛軍がm.n基地に侵入した際に浩二・隼人を激戦を繰り広げた。
バズーカを使い相手を吹き飛ばす。
しかし浩二・隼人に苦戦を強いられた為にジーンに殺害された。


「さてと・・・死んでくれよwww」

ジーン
属性:?
年齢:?
攻撃力:?
防御力:?
魔力:?
体力:?
思考力:?
帝国軍m.nの一人。
バズーカを殺害した男。
普段は語尾に「♪」などをつけふざけているが
覚醒メモリを注入すると別人に変化する。
魔術等を使い浩二達に襲い掛かる。
しかし本物はどこかに存在し偽者をいつも戦わせている。


「あの方に言われたんだ・・・ 使えない奴は殺せ・・・とねwww」

エルザ
属性:音
年齢:20
攻撃力:30
防御力:26
魔力:27
体力:25
思考力:28
帝国軍m.nの一人。
正男・クリスと激戦と繰り広げた唯一の女性。
和を好み自らの修行場を和風にしている。
三味線を弾きながら相手の足場を爆破させる超能力を持つ。
しかし彼女の真の武器は「腕から発する音」である。
では・・・三味線は・・・一体・・・?謎が多い人物である。


「しゃぁねぇな、本当の爆音聞かせてやんよ!覚悟しろぉぉ!?」

クライド
属性:火
年齢:23
攻撃力:33
防御力:30
魔力:28
体力:28
思考力:25
帝国軍m.nの一人。
真治・ザトシと激戦を繰り広げる。
彼は狂人でありザトシと真治も半殺しにされかけた。
敵に一切同情せず満足するまで殴り続ける。
彼は浩二同様、体から炎を放出して戦う。
結果、真治に敗北し一生の屈辱を得た。
いつか彼はやり返しに来るであろう。
※このキャラクターはチャチャモさんが作成して下さったキャラです!


「俺を楽しませてくれよ?じゃなきゃ・・・殺すぞwwww」

ガオス
属性:風
年齢:?
攻撃力:30
防御力:30
魔力:30
体力:30
思考力:25
帝国軍m.nの一人。
story1のラスボス的存在の男。
彼は別名「死の男」と呼ばれ一度死んで復活している。
それに一気に二つ以上の覚醒メモリを体内に注入することが出来る。
この三つの覚醒メモリを持っていたが不意に一つ、正男に使用され
ごくあっさりと秒殺された。


「さぁ、どいつから本当の地獄を見せようかなぁ・・・??」