inserted by FC2 system Magic Masao story2 正義を引継ぎし者達

Magic Masaoの第二作です。
内容がよく分からんという方は「これまでのMagic Masao」をご覧下さい。
このページは「Masao Station」を参考にしています。




これまでのMagic Masao

オープニング

キャラ図鑑



第五章〜へ




第一章 〜港での大攻防戦〜


ストーリー名重要度コメント
テロ現場 3
最初の戦闘。これが物語の始まり。三組織が集結した時・・・

闇の力 3
d.gとの再会。ここでの戦闘は今後の戦いに大きな変化を見せる。

謎の関係 4
d.gメンバーのガンとザトシとの対決。この二人の関係は・・・?

悲劇の予兆 3
ゲンタと帝国軍m.nの兵士との戦い。最後は見逃せない展開となる。

記憶を失くし英雄 5
主に梓・クリス編。絶体絶命に陥る梓達は一体どうなるのか・・・?

双剣魂 3
栄太と火炎の対決。ちなみに↑は"ツイン・ソウル"と読む。

大いなる運命 4
主に色々な戦闘場面がある。最後は見逃せない展開となるだろう。

悲劇の再開 5
零次と真治の対決。この戦闘は一年前の悲劇を思い出させるだろう。

残酷なる決意 5
零次と真治の対決2。零次はこの戦いにて大きく変化する・・・。

闇、再戦 5
浩二とd.gメンバーのクルーゼの戦い。勝利はどちらに・・・?

皇帝ノヴァ 5
ついに現るm.nの長、"皇帝ノヴァ"。これにてまた新たな物語が始まる。

因縁の二人 6
ついに港にて正体を現す皇帝ノヴァ。そしてミステリオとの関係は・・・?






第二章 〜それぞれの物語〜


ストーリー名重要度コメント
物語、始まる 5
離れ離れになった仲間達。今、打倒ミステリオの為に長い物語が始まる!!

マジシャン狩り 5
この世はマジシャン追放時代。ミステリオの考える凶悪なシナリオとは・・・?

熱地獄 3
支配者ベーカルとの対決。一旦、真治・エンドウ・クリス編は終わり。。。

スノーランド 5
隼人・ゲンタ・栄太の物語スタート。舞台は雪の国。その国は女しか住まないのである。。。

忍び寄る気配 5
スノーランドを侵略しようと企む者達が現れる。隼人達はそれに巻き込まれるのであった。

悲痛な願い 5
好き放題暴れるマジシャン"カリン"。それを止めるべくレナは隼人達の元へ・・・。

人質 5
再び、真治編へ。ベーカルの恐ろしい考えに防衛軍はどうする・・・?

死の弓 3
クリスとアイの対決。クリスは弓使いのアイにどう立ち向かうのか。

天地・一文字 3
エンドウとゲンとの対決。エンドウの鞭捌きにアッパレ!!

栄太の決意 5
隼人編に戻りますー!国王レナの涙の願いに栄太・・・決意する!!

毒蠍、散る 3
栄太と毒蠍、カネスとの戦闘。

かつての仲間 4
隼人とカリンの戦い。しかしカリンはかつての・・・

風剣古龍斬 3
真治編。ワイと真治の対決。ついにベーカルとの決戦も近くなってきた。

二回目 5
遂に真治VSベーカル戦!!エスバレントは救われるのか!?

倒すべき者 6
ニコルと孫は救われるのか!?そして・・・見えてくる倒すべき者とは。。。

植物人間カリン 4
いよいよ隼人編も終盤。カリンと隼人の最終決戦!!

いい方 5
スノーランド編完結!!第二章もこれで終わりです♪






第三章 〜Dark Gohst出陣〜


ストーリー名重要度コメント
故郷 3
真治達が次に向かう場所は"フルラーズ"。その町はエンドウの故郷で・・・?

電気人間 5
題名からもう予想は出来る筈。そう、あいつがフルラーズにやってきた・・・。

バケモン 4
エレクトロの恐ろしさがよく分かる章。エンドウ、真治、クリスはどうなる!?

暗闇を灯せ稲妻 4
遂にエレクトロの最終必殺を繰り出す。エンドウはどう立ち向かう・・・?

最後の猛攻 3
瀕死のエンドウの代わりに気絶した真治が起き上がり戦う!エレクトロはやはり強い・・・

俺はそれになる 5
真治も倒れ絶体絶命の防衛軍。エレクトロ戦、完結です〜!

別れ 4
ついにフルラーズを出てミステリオランドに向かおうとする一行だったが・・・

動き出す運命 5
次の舞台は"アールシティー"。防衛軍が集いし時、新たな物語は始まる・・・!!!

再会し英雄達 4
アールシティーに導かれた事を知らない防衛軍。そして防衛軍が再会した瞬間・・・

パム村 5
新たに明かされる隼人の過去。実はアールシティーは・・・。

待ち受ける陰謀 5
ミステリオの最後の罠。そして待ち受ける陰謀とは・・・?

黄緑帽子の苦悩 4
ミステリオの手下、ウバの猛攻が始まる・・・。この辺重要になってきます。。。

ウバの実力 4
ウバ編スタート!浩二にとっては大いなる戦いになりそうだ・・・。

覚醒 8
はい!来ました〜!超ポイントの章ですね!!全てを思い出した時、青年は目覚める・・・!

マジック開放 7
遂に最終章。覚醒した浩二は何を思う・・・?そしてその仲間達は・・・。。






第四章 〜本物で意味のある人生〜


ストーリー名重要度コメント
鉄男 4
最初は栄太・クリス・梓編。そこで守護者の一人、ガースが現れる・・・。

敵わない 5
鉄男のガースに栄太は攻撃出来ない・・・。そして栄太に残酷な運命が待ち受けていた・・・。

鉄を斬る剣 7
絶体絶命の栄太達の前に現れたのは・・・一体誰なのか・・・?

守護者達 5
それぞれの対決編。そしてこの国の国王の正体も明らかに・・・

絶対に見たくない顔 8
今回の戦争の裏幕が明らかに・・・。そして隼人との意外な関係とか・・・?

本当の過去 8
記念・50話目!隼人の本当の過去が明らかになります。。。

催眠術 5
催眠術を使い隼人を操っていた光斗。今、出会う筈のない二人が戦いを始める。

d.g降臨す 8
ついにアールシティーにd.gのヘリが到着・・・!見逃せない展開になってきた・・・。

悲劇のダブルショック 6
零次が真治の前に姿を現した!因縁のこの二人の間に割り込む人物も登場。。。

斬り合う運命 8
遂に零次との直接対決が始まる・・・。そして・・・奇跡は起きる。

煙と炎の追撃 5
火炎編、スモーク編の完結編。そろそろ最終章です。

最凶の兄弟喧嘩 7
VS零次完結編・スタート。青年は戦う。家族になる為に、当たり前の日常を取り戻す為に・・・

家族 8
VS零次完結編、遂に最終章。果たして勝負の結末は?浩二は零次の心の闇を打ち消す事が出来るのだろうか・・・?

くそ喰らえ 6
零次VSエンザン編。そして隼人と光斗の対決に戻ります・・・!!

最後の男 7
d.gがどんどん死んでいく中、生き残った最後の男"ガン"。そして"ザトシ"。謎の関係を持つ二人の戦いが始まる。

因縁の二人 7
因縁の二人のバトル。ザトシとガン、光斗と隼人。最後の戦いが幕を上げる。完結編です!

最後の攻撃 6
光斗との戦闘を終えた隼人と防衛軍。だがまだ攻撃は終わっていなかった・・・。アールシティー編完結!!